車のバッテリーの交換

自分の忘却防止のために。

2017年の7月頭のことでした。飲み会が終わり、その日わたしはお酒は飲まなかったので車で帰ろうとエンジンをかけようとしました。


が!!!


エンジンがかからない…。

バッテリーがあがった?いやでもスマートキーで車の鍵開けれたし、ナビも起動するし、ライトもつく…。


なんでモタモタしてても仕方がないのでJAFのお兄さん呼びました。

結果、バッテリーがあがった訳ではなく、普通にバッテリーの劣化でエンジンがかからなくなったそうで。

エンジンのかかり具合でバッテリーの消耗具合がわかるんだとか。わたしは車にほぼ毎日乗りますが、毎日同じエンジン音に感じます。

(駐車場で2時間ぐらい待ったため、びっくりするぐらい蚊に刺されました)



ということで、翌日オートバックスに向かいました。よくわからないので店員さんを捕まえて、どれがいい?と聞くと、2年もつものか3年もつものと言われたので2年にしました。


14,586円(工賃含)


ぶっちゃけ安いんだか高いんだかさっぱりわからない。わたしのような知識のないやつがカモにされるんだろうな。

次は2019年の夏にバッテリーの交換だ!15,000円の出費は地味に痛いから、少しずつ貯めておこう。





よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ