ラインパンツなるものを着る若者たち


流行が理解できなくなってしまった私はもうオバサンなのでしょう。

買い物中の出会い

先日ウインドウショッピングをしていたところ、今時のおしゃれブランドの店頭にジャージのようなパンツが並べられていました。というかジャージがありました。

ジャージー(jersey、ジャージ)とは、ニット(編み物)の編み方の一種でジャージー編みと呼ばれているものである。またはジャージー編みによって伸縮性を持たせた布(ジャージー生地)、またはジャージー生地で作られた衣類、特にジャージー生地で作られたトレーニングウェアのことを指す。
ジャージー (衣類) - Wikipedia

『ジャージ置いてあんじゃん。いつ着るの?走るの?』
なんて彼と雑談したのが数日前の話。

運命の再会

先週ヒルナンデスの3色コーデなるコーナーを何気なく見ていたところ、藤田ニコル氏が私が見かけたようなジャージを見て言いました。

『ラインパンツじゃん!かわいい!』


ラインパンツ?聞き慣れない言葉だ。
調べてみると、2017年秋冬の流行アイテムなんだそうです。

流行アイテムなんだそうです。

流行していたんだそうです。

知らなかった…。


ジャージの上に着る服なんて、トレーナーやTシャツぐらいしか思いつかない。
ということでコーディネートを調べてみたところ、

高度だ。

私には真似できない。
(気になる方は調べてみてください)


ということで私は今まで通りトレーニングウェアとして活用させていただきます。

オシャレなあなたに

楽天市場でも売っていたので、我こそはという方は是非。
日曜日に名古屋駅で3人ほど着用している若者を見かけました。



以上です。
暖かくなってきたのでランニングを再開したいです。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ