グーグルアドセンスの審査通過【2018年4月】


こんばんは、鳩子です。
この度念願叶ってグーグルアドセンスの審査を通過することができましたので、参考までに皆様にご報告致します。

審査通過までの日数

4月4日20:00 申請

4月12日11:30 承認

ということで、8日間かかりました。

申請時のブログの状況

ブログ開設:2ヶ月半ぐらい
記事数:31
1日のPV:10〜90
1記事の文字数:400〜1,000

申請中の更新

4記事でした。
毎日更新したい気持ちはあるのですが、ネタがないので2日に一回を目標にしています。
仕事が忙しいとなかなか更新できなくなりますが、GW明けまで暇そうなので大丈夫だと思います。(ネタがあれば)

審査通過のためにしたこと

ネットで調べて実際にやったことを紹介します。

独自ドメイン取得

これは絶対条件ですね。
A8.netからセルフバックを利用して、お名前.comでドメインを取得しました。

A8.netの申し込みページ

とはいえ缶ジュース1本分ぐらいですけどね。
登録したはいいけどちょっと放置気味だったので、セルフバックでポイント稼いでいこうと思います。

見出しを付ける

記事に見出しをつけました。
過去のものもいくつ修正しましたが、全部は直してないです。

審査通過のためじゃないけどしたこと

関係ないと思いますが、気になったのでやったことです。

文字サイズ変更

大きいほうが見やすいと思いまして。
www.hatoko8105.com

アイキャッチ画像をつけた

自分で撮った写真です。
見栄えが良くなるかなと思って付けてみましたが、読み込みが遅くなるので不要だったかなと少し思っています。

必要とされているがやらなかったこと

ネットで必須項目とされていますが、私はやらなかったことです。

お問い合わせ・プライバシーポリシー

見ていただければわかると思いますがどちらも設置していません。
今後必要だと思えば設置します。

他のアフィリエイトの掲載

スマホ向けのアフィリエイトであるnendの広告が貼ってありました。
nendの登録後に知ったんですが、これもA8.netからセルフバックができるようです。
ちゃんと確認すればよかったなあとちょっぴり後悔です。

A8.netの申し込みページ

最後に

申請を通過したのはいいのですが、広告がうまく貼れません。
先日スマホからの閲覧時にガタガタしてしまう現象を修正しました。(広告の大きさが原因でした)
その間来ていただいた方、読みづらくて申し訳ありませんでした。
変なことになっていたら、使いこなせてないなと思ってください。(こっそり教えてくれたら喜びます)


審査に通過したからといって急に収益が得られるわけではありません。
今まで通りぼちぼち頑張っていきますので、よろしくお願いします。
基本的にネガティブな私が、語彙力を付けて面白いと思ってもらえる記事を書けるようになりたいです。