鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

JUJU「かわいそうだよね(with HITSUJI)」


今まで自分の人生になんの疑問もなく生きてきたけど最近ちょっと思うところがありまして、そんな今聴いてすごく沁みた曲。




私は通勤時、ラジオを聞いていることが多くこの曲もラジオで知りました。

作詞作曲:平井堅

家に帰ってすぐに調べたところ、作詞作曲が平井堅さんだということで、ああなるほどと腑に落ちました。
なぜこんなに女性の気持ちをピンポイントに表現できるんでしょうね。
平井堅さんのライブ、行ったことありますか?泣けます。本当に泣けます。ライブ開始後、3曲目あたりから号泣しました。
是非行ってみて欲しいです。

『HITUJI』とは

この曲は2月21日に発売されたJUJUさんのアルバム、『I』の収録曲だそうです。
with HITSUJIってなんだろと思ったら吉田羊さんと歌っているんですね。CMでも思ったけど上手いなあ。

最後に

あの子はかわいそう、あの子よりはまし、あの子には敵わない、なんて日常の中でつい誰かと比べがちですが、私はすでに『一般的』と言われているルートからは外れているので他人と比較しだしたらもう終わりだと思って強く生きます。

また、他人を見下すことでしか自分の価値を見出せない小さな人間に嫌な思いをさせられている人もいると思いますが、一番かわいそうなのはそいつだと思いながら強く生きましょう。

かくいう私もマウンティングされがち女子でして。(女子です)
見下されがち否定されがちですが、あまり気にしないようにしています、そう・・・ポジティヴ!!
個性だよね、個性。自分を貫き通す強さが欲しいです。



JUJUさんのライブ、GW頃にあるみたいですね。
チケット取れたら行ってこようかなあ。




よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ