鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

米津玄師「灰色と青(+菅田将暉)」


一年ほど前、とにかく米津玄師の曲が聴きたくなった時期がありました。
その時、近所のTSUTAYAでアルバムを借りようとしたところ2種類のアルバムが2枚ずつしか置いていなかったのですが、最新アルバムのレンタル開始日翌日に行くと、1つの棚がすべて米津玄師コーナーになっており新作は全てレンタル中。
旧作のアルバムの在庫の量も増えていたのをみて、人気なんだなと思いました。

その中でもコレがすき。


米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」


そもそも菅田将暉のファン

菅田将暉さんが好きです…!
最近ライブしてましたね。平日だったから行けなかったですけど、もしまたやるなら行きたいです。
自由席だったようですが、菅田さんのライブは女性が多そうなイメージがありなんか大変そうです。
私はたまに邦楽ロックバンドのライブは行きますが、男性率の高いです。汗臭いしモッシュに巻き込まれるとぶっ飛びます。それはそれで楽しいです。
昔はビジュアル系バンドのライブにも行っていましたが、女性は怖いです。怖かったです。

もちろん米津玄師も好き

米津さんのライブのチケットも今全然取れないみたいですね。いつか行ってみたいなあ。
マトリョシカとか聞いてました。ボカロ流行りましたね。友人とカラオケに行くと誰か歌ってました。
米津さんの存在を知ったのは数年前ですが、米津さんが作った曲は聴いていたというのはなんかすごいですね。

最後に

そういえば私、米津さんと同い年(同学年)なんです。同年代の星!
そして今日、3月10日がお誕生日だそうで。おめでとうございます〜!!

親近感も相まって、すごく応援しています。



よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ