鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

効果を実感したまつげ美容液


まつ毛美容液ってたくさん種類があって何がいいのかわかりませんよね。

ということで私の愛用品紹介します。

EGUTAM


美容室専売品だそうで、私もまつエクのサロンで購入しました。

効果を実感

ビフォーアフターの写真があればいいのでしょうが、写真なくてすみません。

もともと大きめのホコリ程度のまつ毛しかなかった私ですが、まつエク歴が長くなり今や吹けば飛びそうなホコリのようなまつ毛になってしまいました。

そんな中サロンのお姉さんから勧められたのがこちらのEGUTAM。

リキッドタイプのアイライナーのようになっていて、まつ毛の生え際に塗ります。

まつエクのリペアに行く度に、まつ毛しっかりしてきたね〜と声をかけてくれます。(自分のお店で売ったので効果ないとは言わないと思いますが)

一応自分でも鏡見て、伸びたなあと思っています。

サロンで聞いた話

EGUTAMの説明書きに、一回で両目に塗るようにと記述があります。
その通りに毎日使用していたお客さんが、右目のまつ毛だけ成長が早かったそうです。いつも右目から塗り始めるので。
『なるべく交互に塗った方がいいよ〜』とのことでした。

副作用が心配?

ネットで調べてみると、色素沈着やかゆみなどの副作用の声も上がっています。
私はなんともないのですが、お値段もそれなりのものですし使えなかったらもったいない!!肌の弱い方はやめておいた方がいいかもしれないです。

私的な欠点

私が思うEGUTAMの気になるところをいくつか書きます。

どっちが上かわからない

しっかり見て開けろよという話ですが、形が分かりにくいため何度か逆さまに開けてしまいました。
中身は溢れませんでしたが、溢れてしまったら立ち直れない…。

残量が分からない

化粧品全般に言えますが、あとどれだけ入っているか分からないので次の購入タイミングが分かりません。

今のところ買ってから2ヶ月使用しています。まだ1本目です。

お値段が優しくない

まつ毛美容液の値段はピンキリですね。その中でもこちらは結構お高い方でしょう。
節約中の私には厳しい…!

なぜまつエクを辞めないのか

よくまつ毛美容液のCMで聞く、『これを使い始めてまつ毛エクステを卒業しました』というフレーズ。
そもそも私はまつエク卒業を期待して使用していません。もともとホコリのようなまつ毛の私がこれを塗っただけでまつエク要らずにはならないと思っているので。
これ以上まつ毛がなくならないように、という気持ちで使ってます。

最後に

あくまで個人の感想ですので、使ったけど効果がなかった!などのクレームはご遠慮ください。
私は効果がありましたが、自己判断で購入してくださいねー!