鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

彼氏が電話に出ない時、私のメンヘラが火を噴くぜ


こんばんは鳩子です。
今日はお付き合いしている彼との電話についてのお話です。

寝る前にほぼ毎日電話

私たちは寝る前に電話をすることが日課になっています。他愛のない話をダラダラとしています。
聞いてもらっていることの方が多いですね。男性はこういう無駄な時間は嫌いなイメージがありますが、彼は嫌がらず聞いてくれています。(天使かよ)

電話の効果

リラックスできるーとか、甘えられるーとかまあ色々ありますが、一番は自分の脳内の整理ができます。

今日起きた出来事や自分の気持ちを、頭の中だけでなく言葉にして話してみると、考えがまとまって来ます。
ごちゃごちゃした頭の中をスッキリさせて眠ることができ、安眠効果抜群です。

私は友達が少ない

別に自分の気持ちを話すなら彼相手じゃなくてもいいんですけどねもちろん。
私はあまり腹を割って話せる友人がいないです。
自分の気持ちをさらけ出すのって難しいと思うんです。自分と意見が合わない人と話していて反対意見ばかり言われてしまうのは、いい気分ではないです。

でも群れるのは嫌

反対意見ばかりを言われるのは嫌だけど、同じ意見の仲間で固まって傷を舐め合うのも気持ち悪くて嫌です。はいワガママです。

『当たり前』は人によって違うので、自分の意見を押し付けずに柔軟な対応が出来る人になりたいです。
歳を重ねるとそれが出来なくなってくる気がします。歳を重ね、たくさんのことを見て経験して来ると自分が経験してないことは『当たり前』じゃなくなるのでしょうか。
「普通〜〜でしょ!」と先輩に何度言われたか。
(それはほんの一部の人で、そんな大人ばかりではないとはわかってます)

ということ私は彼氏に電話する

私にとって最も信頼できる人は彼なので、反対意見も聞き入れることができます。もちろん彼が言っていることが違うと思えば私も意見します。
馴れ合いで付き合うのではなく、お互いを高めあえる関係でいれたらいいなと思っています。

彼氏が電話に出ない時

日課なので、だいたい毎日同じ時間に電話するのですが、私たちの場合はいつも23時半ごろから電話を始めます。
でも『あれ、ずっとLINEの返事ないなおかしいな』って日もあります。
そんな時どうするかというと、

めちゃめちゃ電話かけます

電話かけまくります。
そもそも毎日電話をするという時点でないわーって人も多いと思います。
私調べですが、男性も女性も毎日の電話は無理って人が結構多いです。

それに加えて電話をかけまくるなんて最低ですよね。わかってます。

でも出るまでかけます

着歴全部私。快感ですね。
基本的にメンヘラで厨二病なので本当に私はめんどくさい女だと思います。


大量の着信の末、ようやく電話に出た彼の一言目はだいたいコレです。


『おはよう、歯磨きせずに寝ちゃってた。起こしてくれてありがとう』


天使かよ!!!!
前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、今回は私の彼が天使って話でした。はい。


電話もそうですが会う頻度など、価値観が合う人とお付き合いができるとストレスなく生活できますね。

※二日連続都合が合わなくて彼と電話できませんでした。悪夢にうなされました。