鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

自分との戦い

朝、彼氏より早く起きて洗濯機を回す。
寝てる彼氏を叩き起こして朝シャンに向かわせて、その間に朝ごはんを準備する。(コーンフレークだけど)
そして一緒に朝食を食べる。


彼氏が仕事に行ったら浴室乾燥機に洗い終わった服をぶち込んで、二度目の洗濯機を回す。
その間に棚のホコリを落としつつ掃除機をかけている途中で洗濯機止まり、二度目の洗濯物が浴室に入りきらずイライラしながらぶちこむ。
途中だった掃除を終わらせ、一息つきながらブログを読む、書く。


気がついたらお昼になってて、作るのがめんどくさいのでチンスパを食べる。(チンスパって共通語だと思ってるんだけど一応、冷凍スパゲッティのことです)


食事後はゴロゴロしながらスマホをいじり、15時ごろスーパーへ晩御飯を買いに出かける。
とはいえ料理は得意ではないのでクックドゥとお惣菜。


帰ってきたらなぜか急にやる気が出てきてキッチンを掃除。そして挫折。


なんでそんなシンク錆びてんだよコノヤロー!!!
なんで旅行で何泊も空けるってわかってるのに、シンクに食べ終わった皿とかコップそのままにして出かけてんだよコノヤロー!!


別に部屋が散らかってたり、洗濯物が溜まってるのは全然気にしないのだが、彼氏が自称綺麗好きなのが腹が立つ。

あとゴミ持って行ってって言ったら、「仕事の荷物で手が塞がって持てない〜」って言われたのも腹が立つ。
持てないじゃない、持つんだよ。


結婚して専業主婦になったら毎日これをしなければならないと思うと苦痛。
しかし兼業だとしても家事はしなければならない。分業って言ったって、彼氏のが勤務時間長いんだから私がやらないといけない。
どっちにしろ苦行じゃねえかお母さんってすごい。


なんて、なんとなく主婦体験も終わり明日から仕事なので、気持ちを切り替えていきます。

この連休でお金使いすぎて目眩するから死に物狂いで働きます。

残業しちゃうぞおおおお。