鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

不倫に誘われた時の話

不倫は割と身近なもの

不倫モノのドラマやニュースを見て、未婚の私にとっては未知な話だな、なんて思っていたのですが、よく考えてみたら私が社会人になってから全ての職場で不倫してる人がいました。

経理時代

同じフロアにいた営業事務のお姉さんと営業の課長さんは、不倫の末の泥沼略奪婚だったそうです。

飲食店アルバイト時代

店長が深夜パートのお姉さんとダブル不倫。その後店長は離婚したそうです、(パートさんは知らない)
バイトリーダーのお姉さんは前のバイト先で大学生と不倫して離婚していました。

派遣社員時代

先輩が、その先輩の前の職場の同僚と不倫。私が派遣を辞めた後、結局違う人と結婚したようです。
別の先輩は、違う部署の先輩と2人で仕事を早上がりして車で去るところを見たのでこれも多分不倫。

今の職場

彼女いたけど別の相手と子供が出来てそっちとデキ婚って先輩がいます。(不倫じゃなくて浮気ですが)。
あと最近結婚した別部署の人は不倫からの略奪婚と聞きました。(私は知らないのですが、奥様も元同僚らしいのでみんなコソコソ噂しています)

同級生

中学の時の友人も不倫してて、彼すごい束縛するから〜なんでうっとりしてたけど(私は結婚してるやつが何言ってるんだって思った)、結局違う人と結婚したようです。



と、溢れる不倫話の中から今回は私が不倫に誘われた話をしようと思います。

そして私も誘われる

当時私は21歳でした。
派遣を期間満了で辞めて、今の会社で勤め出した頃です。

お相手は、派遣時の先輩と2人で車で去っていった男性(Aさん)。
突然LINEが送られてきました。


Aさん「鳩子さん久しぶり。元気?今度一緒にサッカー見に行かない?」

当時私はJリーグにハマっていてよく見に行っており、Aさんもサッカー好きなのを知っていたので、快諾しました。

私「いいですよ〜。2人ですか?」

既婚者であることは知っているので、2人というのは少し嫌でした。

Aさん「2人じゃだめかな?あと俺おじさんだから休憩したくなるかもしれないけどいい?」

私「休憩ですか?カフェとかですか?」

Aさん「ううん、休憩だよ。わからない?」

私「なんのことですか?」

Aさん「鳩子さんは純粋だね」


ここでキモかったのでLINEをブロック。
随分前なので多少言葉に違いがあるとは思いますが、やたら休憩しようと言ってきたことと、わからないというと純粋だねと言われたキモさは今でも覚えています。


まあホテルとか不倫的な単語は使ってこなかったので私の自意識過剰かもしれないですけど、キモかったのでブロック。


Aさんは30代半ばで幼稚園ぐらいの子供がいたと思います。イケメンではなかったけど背が高くて細身な女子ウケしそうな人でした。(奥さんの尻に敷かれていたみたいです)


Aさんとホテルに行っていた疑惑の先輩が結婚したので単純にお相手に困っていたのかなあと思いますが、誘い方下手すぎない?

最後に

最近パパ活とか流行ってるけどどうなんでしょう。私はありえないですが。
派遣時代の先輩には、たとえ不倫だとしても真実の愛がどうのこうのとか言われたので、平気でそういうことをする人とは住む次元が違うのかなあと思っています。


不倫あかん