鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

クラウドワークスでお小遣い稼ぎをする

f:id:mys810:20191119203712p:plain
収入を増やしたければ収入源を増やさねばということで、前職の有給消化中に出会ったクラウドワークスでのお小遣い稼ぎについてのお話です。

クラウドワークスで仕事をしてみて

本当に稼げるの?

稼げます

今までで2回、10月31日と11月15日に振り込まれています。




私がクラウドワークスで仕事を始めたのは8月からですが、口座を登録したのが10月なので、10月にまとめて振り込まれています。なので10月は金額が多いです。

危なくないの?

自己責任で

これ大丈夫かなって案件もあったりします。


どんな仕事をしたの?

簡単なお仕事

某SNSで、DMを送ったりリストを作成したり、スマホが使えれば誰でもできるお仕事です。(詳しくは書けませんが)

私は良いクライアント様に巡り会えたので、継続して依頼をいただけています。


注意点

他サイトに誘導

すごく好条件の案件に応募してみると、残念ながら今回は見送らせていただきます。ですがXX様に別のお仕事を依頼したいのでこちらのサイトからー、なんて誘導してきます。

大体楽な内容なのにやたら単価が高いやつがそういう流れになります。

ついて行ったらダメなやつです。

詐欺に加担?

荷物が家に届くので、梱包し直して別の住所へ発送してください、なんて案件が多いです。

これもついて行ったらダメなやつです。

まとめ

もちろん文章を書ける人や何かしらスキルを持っている人はすごく稼げると思いますが、私のような何もできない人間からすると、良いクライアント様に出会えたらラッキーって感じでした。


月に数千円でも本職の給料以外で稼げるのはありがたいですね。



社会勉強になった