二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

HondaのCMがかっこいい

ごきげんよう、ハルです。

最近は若者の車離れと言われていますが車があった方が快適に暮らせる地方に住む私は、実は車好きです。
現在乗っているスポーツタイプのハッチバック車を購入した時は、母親に結婚できないのではと心配されたものです。
縁あって車好きの彼と出会い、現在彼が乗っているのは外車のオシャレスポーツカー。スポーツタイプの車2台はいらないだろう、維持費がかかり過ぎだという話はまた後日、今回はHondaのCMについて。




HondaのCMってかっこよくないですか。


とにかく選曲が素晴らしい。



ジェイド「米津玄師/LOSER」

当時売れていた米津玄師の最新曲ではなく少し前の既にリリースしている曲を起用したところがすごいなと。
CMもかっこいいし曲もかっこいい。

ヴェゼル「Suchmos/808」

SuchmosをこのCMで知りました。
かっこよすぎててっきり外国のバントかと思っていました。
STAY TUNEもかっこいいですね、動画見つけれなかったのですが。

ヴェゼル「小さな惑星/King Gnu」


「くしゃみをして」の部分で他のことをしていてもテレビのに視線が引き寄せられてしまいます。
余談ですが、白日を最近まで白目だと思っていました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


他にもたくさんかっこいいCMはありますがとりあえずここまでで。HondaのCMを作っている人はセンスあるなと思います。
上記にヴェゼルのCMを2つ記載しましたが、最近SUV車が人気を集めており、小型SUVも多く発売されていますね。
ヴェゼルのライバル車はトヨタのCH-Rだと思うのですが、ヴェゼルはFITをベースに、CH-Rはプリウスをベースに作っているのでCH-Rのほうが大きいんだそう。私はトヨタ帝国で生まれ育ったのでどちらを買うかと言われればCH-Rですが、そもそもSUVは大きい方がかっこいいのではないかと個人的に思っています。

サーフやランクルで悪路をカッコ良く走行したい!ただここは狭い日本です。道はほとんど舗装されているし、SUVが必要なほどの悪路は普通に生活していたら走らないし、SUVにとって日本の駐車場は狭いです。運転技術に自信がない私は諦めて小型車に乗ります。

荷台がある車をみなタンドラーと呼ぶ私に、違うよと都度教えてくれる彼。見分けがつくようになりたいです。