二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

お気に入りのマスク【アイリスオーヤマ】

コロナ禍になる前の使い捨てマスクは低価格大容量でもそれほど低品質ではなかったのですが、最近たくさんのメーカーが出していてどれがいいのかよくわかりません。


国産メーカーならまあ外さないかなと軽い気持ちで買ってみたアイリスオーヤマ製のマスクですが、なかなか付け心地が良かったです。


頬にカットが入っているので程よく顔にフィットします。
私も夫も1ヶ月以上使っていますが耳は痛くなっていません。
また、海外製の1箱50枚入りのマスクを使っていた時は、2〜3箱に1つぐらいの割合でゴム部の取り付けミス(ゴムがついていなかったりすぐ取れてしまったり)がありましたが、アイリスオーヤマ製は今3箱目を使用中ですが全て綺麗な状態です。

唯一の欠点はコスパが若干悪いこと。
1箱30枚入りで、公式サイトでの販売価格が税別880円です。


最近はドラッグストア等でも公式と同様の価格で売っていますが、楽天で調べてみると定価よりまあまあ高く売ってるお店が多いです。または定価でも送料が高いか。

ということで楽天信者の私はまとめて複数個購入しました。



公式よりは少し高いですがタイミング良く買えたため1,000ポイント近く付与されるので良しとしています。


ああ、早くコロナ落ち着いてマスク生活から解放されたいな、なんて思っていましたがもう花粉の季節がすぐそこに…。まだまだマスクは手放せません。