【9mm Parabellum Bullet】オススメ定番曲【ライブで盛り上がる】

来年で結成15周年を迎える9mm Parabellum Bullet。
今月「カオスの百年TOUR 2018」が行われます。
(もちろん私もチケット購入しました)
9mmの良さはライブにあり!ということでライブで盛り上がるオススメ定番曲を5つあげてみました。

オススメ曲5選

『太陽が欲しいだけ』

会場で、『さあ両手を広げて 全てを受け止めろ』のところで両手を広げなから聞いているのがすごく気持ち良いです。

『ハートに火をつけて』

ハートに火がつきます。

『新しい光』

ライブではサビをみんなで歌う場面があります。
しっかり練習して行きましょう!

『Talking Machine』

「1!2!3!4!」が堪りません。
動画でも体が動いてしまいます。

Black Market Blues

9mmのキラーチューンです。
ライブでもフェスでも絶対にやる曲。そして盛り上がる曲です。

最後に

新しい光以外はライブ映像にしてみました。
CDにはCDの、ライブにはライブの良さがありますが、9mmのライブは本当に楽しです。
前奏が流れると『わー!!』と叫びたくなるぐらい気持ちが高揚します。
(多分上記の動画の中で一番テンションが上がるのは『Talking Machine』です。是非一度見てみて欲しいです)

本当はもっともっと盛り上がる曲がたくさんあるんですが公式があまりアップしていないので、ある中で私が好きで盛り上がる曲を選出しました。
気になる人はアルバムを借りに行ってください!(それともApple Music?)

また、今の所ツアーの最終日である9/29(土)ZeppTokyo 以外のライブのチケットはまだ購入できるようなので、時間が合う方は是非足を運んでみて下さい!

番外編『Stand By Me』


前奏までしか聞けない…。
9mmには少ない?恋愛ソングですね。前奏が綺麗で好きです。そして私が一番好きな曲です。
いつかギターで弾けるようになりたいです。