【夏フェスに】オススメのテント

先日初ロッキンに行ってきました。
テントを買おうと思っていたのですが、高い・・・そして重い・・・!
ということでColemanのサンシェードを持って行ったのですが、とても快適に過ごすことができたので、オススメポイントをまとめました。

持ち運びが簡単

夏フェスは車、公共機関どちらを使用しても会場まで距離があります。
重量は約2.5kgで直径59cm、ちょっと重いですが女性でも持ち運びが可能です。

完全に密室になる

荷物が外から見ない

基本的にテント内は無人です。もちろん貴重品は持ち歩いていますが、それでも荷物は起きっぱなしなので、閉めていけると安心です。

虫が来ない

食べかけのご飯を起きっぱなしにして出かけて、アリだらけになっているレジャーシートをいくつか見かけました。
こちらのテントは密室になるので虫が入って来ない(はず)、なので安心です。

安心して着替えができる

一応女の子なので。でも汗かくので着替えたいです。そんな時に、しっかり視界を遮ることができるので安心です。

窓が上の方にある

横になっても隣の人に顔を見られない

朝も早いし疲れているから寝たい時もあると思います。下が空いていると、日が当たるし顔が丸見えだしおちおち寝ていられません。

意外と風が来る

締め切ってしまうと風通し悪いんじゃないかと心配していたのですが、上の窓を開けておくと風が通り抜けます。

設営・撤収が簡単

女性だけでも簡単に設営・片付けができます。

デメリットも書いておく

1つ目は、まあまあ小さい。中に入るのは2〜3人が限度でしょう。
2つ目は、底が薄い。横になるならシートを用意しておいたほうがいいです。
3つ目は、出入り口が正面のみ。フェスは詰めてテントを立てるので、出入り口周辺空間の確保はしっかりしておきましょう。


気になったのはそれぐらいです。

私が購入したのはこちら


同じテントを使っている人も結構見かけるので、目印を付けておくことをお勧めします!
私はテントのてっぺんに洗濯バサミをたくさん付けておきました。
リボンを付けている人もいましたし、提灯をぶら下げている人もいました。
場所取りも大事ですね。フェス当日は皆さん朝が早いと思いますので、休憩場所を確保して楽しみましょう!