二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

【4泊5日】北海道旅行 2日目

7月末に行った北海道旅行2日目の記録です。

2日目は、美味しいもの食べるか車で移動かという割と極端な日でした。

1日目はこちら
www.hatoko8105.com


移動

8:00〜11:00頃

目的地は!積丹半島!
(恥ずかしながら読めなくて調べました。シャコタン半島です)

ジーズン真っ只中のウニを食すために、ひたすら車を走らせます。

途中新しくできた高速道路があったらしいのですが、ナビに載っておらず、またGoogle マップも使いこなせなかったため、多分最短ルートより30分〜1時間多く時間がかかっています。

ひたすらドライブドライブ。
彼氏が運転好きな人なので助かります。

昼食

11:00頃

旅行雑誌に掲載されており、さらにインターネット検索しても上位に出てくる『みさき』さんでうに・いくら丼ランチをいただきました。



実は人生初めてのうにだったんですが、濃厚で美味しかったです。


人気店なので並ぶのを覚悟していましたが、私たちは運良く並ばずに座れました。私たち以降は少し待ちが出ていました。

とはいえ丼ものなので、回転は速いです。


積丹半島は海が綺麗なことも有名らしいのですが、この日は生憎の曇り空。積丹ブルーを拝むことができませんでした。
綺麗な海のリベンジと、うにを食べるためにまた行こうと思います。

移動

12:30〜16:00

次なる目的地、旭川に向けてドライブです。

本当は高速を使って、小樽・札幌経由で行くのが速いのですが、せっかくだから通ったことのない道がいいということで海岸線沿いに北へ上がって行きました。


一瞬の晴れ間です。

この日のために契約したAmazonミュージックで音楽を聴きながらご機嫌なドライブをしました。こういう時に音楽の趣味が合って良かったと思えます。


途中寄ったセイコーマートで食べたソフトクリームがびっくりするぐらいおいしかった。本当に美味しかった。

北竜ひまわりの里

16:00頃

一面のひまわり畑って素敵ですね。憧れでした。
本当は3日目に行く予定でしたが、通り掛かったので予定を変更して先に行くことに。



ドローン欲しい


こんなにたくさんのひまわり、管理が大変そうですが、施設に入るのは無料なんです。駐車場ももちろん無料。


感動のあまり募金してきました。お礼にということで、ひまわりの種をもらいました。


周辺をのんびりお散歩し、ひまわり畑を満喫して再び旭川に向かいます。

夕食はかなり奮発

19:00

回らない寿司を食べたい、ということで旭川にある『鮨みなと』さんへ。

カウンターの席で、目の前で調理して料理を出してくれます。
予約の際に食べれないものは伝えてあったので、注文したのは飲み物のみ。あとは順番にお料理が出てきます。

とにかくおいしかった。
全部写真に撮る間もなくパクパク食べちゃいました。

うにほんと美味しかった。


語彙力がなくてうまく伝えられないのが悲しいんですが、まじで美味しかった。

ホテル?ラブホ?

21:00

駐車場込みで安かった、A-GATE HOTELさんに宿泊。


どう見ても元ラブホテルですはい。


中は綺麗にしてありました。(もちろん大人のおもちゃとかは置いてないです)


意外と家族連れが多く泊まっていました。ちびっこはお風呂が広いから楽しいのでしょうね。

2人で1万円でこんなに広い部屋、広いお風呂で飲み物のサービスもあり、かなりコスパの良いホテルでした。2階が受付ですが、そこまでエレベーターがないのでスーツケースを持って上がらなきゃいけないのがちょっと大変だったかな、それぐらいです気になったのは。


1日目出費合計(2人分)

昼食(うに丼) 5,100
夕食(寿司) 32,690
ホテル(駐車場込) 10,000
その他 1,925
合計 49,715


うに食べ過ぎ!


www.hatoko8105.com