鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

シングルベッドに2人では安眠できない

f:id:mys810:20180404213441j:plain


彼氏が一人暮らしを始めた時、一緒に家具を見に行った。
その時彼が選んだのはシングルベッドで、私が「大きいサイズにしたほうがいいんじゃない?」と聞くと彼は、「部屋が狭くなるからこれでいい」と言った。そして、「泊まりに来た時は、狭いけど一緒に寝ればいいよ」と。


ここだけ切り取ると、イチャイチャカップルだなおいと思うかもしれませんが、大きな問題があります。それは私も彼も、日本人の平均身長よりかなり大きいというとこです。


私たちは、彼の身長が182cmで私は172cmのビッグカップルなのです。

シングルベッドに2人で寝るデメリット

彼の歯ぎしりが悪化

純粋に寝苦しいのでしょう。私と一緒に寝た時の彼の歯ぎしりがひどいです。
初めは飛び起きて、優しく揺すって起こしていた私も最近では慣れてしまって、寝返りのついでに腕を彼の体に叩きつけています。
それでも止まらない時は顎を鷲掴みにします。(気づいていないようなので問題無いです)

夜中に何度も起きる

ベッドから落ちそうになります。わー!ってなります。

暑い、または寒い

冬は暖かくていいんじゃないかと思うかもしれませんが、掛け布団も奪い合いです。
だいたい彼が私に布団を奪われて寒くて起きるそうです。

そもそも足がはみ出てる

でかいんだよおおおおお!!!

シングルベッドに2人で寝るメリット

・・・特になし。


結論

1人で寝た方が快適


結局敷き布団を購入し別々に寝ています。大柄カップルじゃなくたってシングルベットに2人は狭いと思います。


歯ぎしりはなんとかしてあげたいなあと思ったり思わなかったりです。
(1人で寝てる時も歯ぎしりしているので私のせいではないんですよ!)


安眠を手にいれてつまらない喧嘩を減らしていきましょう1