結婚できないのには理由がある

f:id:mys810:20180418000032j:plain

先日飲み会で、42歳独身の同僚男性と少し話していたのですが、ネットでよく見る人じゃん!と思ったのでその時の話を。

結婚の条件がキツイ

子供が欲しいから若い方がいい

そのままです。子供が欲しいんだそう。
子持ち女性とでもいいのではと提案したのですが、あくまで『自分の子供』が欲しいんだそう。

かなり年下がいい

同僚は、「今から出会って付き合って、結婚出産だと数年後になっちゃうよー」と言っていました。子供が欲しいのなら、同じように子供を熱望している女性狙いでいけばいいのではと提案してみました。
20代前半で『どうしても今子供欲しい!』という人は少数派だと思ったので、30代以降と言ってみたところ、同僚は『とにかく若い方がいい』と。


出産のリスクなどを語っていました。お前が言うなよって話です。

じゃああなたは何ができるの

ひと回り以上年下の女性に子供を望んで、あなたはその女性に何ができるの。要求ばかりでは話になりません。
ウン億円持っている資産家の人であればひと回りどころかふた回り以上年下の女性も落とすことは可能でしょうが、一般サラリーマンではどうなのでしょう。
一般というか私が勤めている会社は多分平均より年収は少ないので共働き必須ですし、二度見するほどのイケメンでもなければ特出した特技もない。


お前じゃなきゃいけない理由はない


目を覚ませ!

ま、お酒の席での話なんでいいんですけどね。世の中には色々な人がいますもんね。今後私はその同僚のことを宇宙人だと思うことにします。意思疎通ができないので。

子供が生まれてから離婚した元同僚

今は付き合いがないので人づてに聞いた話ですが。
元同僚は、元奥様と結婚するのに『すぐに子供を作る』ことが条件だったそうです。
結婚して子宝に恵まれ、新築の家も買ってしばらくは幸せに暮らしていました(多分)
その後、私が前の職場を退職してからしばらくして、離婚したと聞きました。


私の脳裏をよぎったのは結婚の条件。
元奥様はとにかく子供が欲しかった…?そこに同僚への愛情はあったのか…?
私が同僚と知り合ったときには既に結婚していましたが、条件の話を聞き「騙されてるんじゃないの?」と思いました。同グループの他の同僚も皆思ったそうです。


会っていないので離婚の原因は知らないので推測ですけどね。まとめ掲示板の見過ぎかもしれないです。


子供が欲しいから結婚するの?

『結婚』とはなんなのかわからなくなってきました、はい。
私は、仕事辞めたいとか養って欲しいとか子供欲しいとか、そういうの抜きにして『この人と一生一緒にいたい』と思える人と結婚したいです。


ということで、私が好きな夫婦のお話
www.tonymctony.com
www.saichanblog.com


女性側の話はよく聞くけど男性の惚気的な話はあまり聞かないので新鮮です。
こうやって想ってもらえる奥さんになりたいです。私の中で理想の旦那さんのお二人です。

今回は以上です。