鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

フレデリック「オドループ」

f:id:mys810:20180404215010j:plain


とある夏フェスに行った時にフレデリックが出演していました。同行者である彼氏に「フレデリック見たい」と言われ、「知らない」と言ったらまずはこれを聞くようにと言われたのがこの曲、『オドループ』でした。

オドループ


フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop"

中毒性がやばい!振り付けを覚えてライブに臨み、すっかりハマってしまいました。

歌詞が癖になる

『踊ってない夜を知らない』つまりどういうこと?踊ってる夜なら知ってるってこと?
何度も聞くうちに、意味が分かるような分からないような歌詞が癖になりました。


もし!あなたが行くフェスにフレデリックが出演していて、あなたがフレデリックの曲を聞いたことがないのなら!まずは!『オドループ』聞いちゃいましょう。そして踊ってきてください!


KITAKU BEATSって曲の、『遊びきってから帰宅』って歌詞も気に入っています。

ライブに行きたい

今年はまだ一度もフレデリックのライブを見れていないです。なんと今月、大阪は12日(木)名古屋は13日(金)にライブをやるんだそう。
でも今月は仕事が忙しくて有給が取れないんです。会社勤め辛すぎる。

30歳を過ぎると新しい音楽を聴かなくなる

と、言われていますね。確かに若い頃はよく知らないバンドのアルバムをジャケ買いしたり、TSUTAYAで適当に知らないアルバムを選んで聞いて見たりしていましたが、30歳近くなり知らないバンドのアルバムは手に取らなくなりました。


(そもそも好きなバンドのアルバムでさえ、4,000円出して買うのを悩みます。悩んだ末買いますが。単純に若い頃より倹約家になったってのもありますね)


どんなに忙しくても2ヶ月に1回は何かしらのライブに行きたいです。音楽が溢れる楽しい人生を送りたい。
オススメのバンドがあればコメントまでお願いします。(好きなのは邦楽ロックです)