ランニングを始めて得た3つのこと

f:id:mys810:20180418000032j:plain

ランニング(ジョギング?)を始めて2ヶ月が経ちました。
週に2〜4回走り続けて、私が得た3つのことについて書きます。

悪夢から解放された

私はデスクワークのため、精神的には疲れていますが肉体的にはまったく疲れません。そのためなのか、時々悪夢にうなされることがありました。
友人が首を吊っていたり、何かから逃げていたり、階段を上がっていたらいつのまにか下っていていつまでも目的地につけなかったり、そんな夢を時々見ていました。
それがどうでしょう、ランニングを始めると、



割といい夢見てる。
始めた頃は体がだるくて仕方なかったですが、最近は慣れてきて(あとアミノ酸の効果)いい感じです。

継続は力なり!

ビールがより一層美味しくなった

走ってきて、お風呂に入って、飲むビール!!!!!最高です。
ダイエットのために走っているのではなく体力を付けるために走っているからいいのです(言い訳)
一度飲みだすと記憶がなくなるまで飲んでしまうので、週末だけにしています。
最近はビールから日本酒の流れにハマっています。美味しい日本酒教えてください。

健康になった

ビール散々飲んでおいて言えたことじゃありませんが…
先ほども述べましたが、デスクワークで本当に一日中座りっぱなしなので足のむくみがひどかったです。
足がだるくて眠れない日もありました。
最近はそれが随分良くなりなり、ぐっすり眠れています。

最後に

ビールが美味しいのは暑くなって来たからなのかもしれません。
むくみがなくなってきたのも、暑くなって来たからなのかもしれません。


つまり、夏が来たってことですか!?
今年は水着着たいです。
海に連れてってー!