鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

シド「レイン」

f:id:mys810:20180404215010j:plain
今週のお題「雨の日の過ごし方」

雨の日は!音楽を!聞く!(「アニメを見る」でもいいかもしれない)

レイン


SIDNAD Vol.7 - レイン
アニメ鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTのOPだそうです。
私はこっちのシリーズは見ていませんが、主題歌でシド結構使ってますね。

ハガレンといえばメリッサでしょう…!
新シリーズが始まった時は思春期(?)だったため旧シリーズと声優が変わると聞き見るのをやめてしまいましたが、原作に忠実なのは新シリーズなんだそうです。もう大人になったので時間があったら見たいなあと思っています。
実写版については・・・
見た人います?良かったよって人がたくさんいたら見てみようかな。

私は元バンギャです

私はシドのジャンルはビジュアル系だと思っています。(いつかMステでネオビジュアル系と紹介されていましたが)
高校生〜成人ぐらいまでビジュアル系ロックバンドにハマっていました。
フリーター時代は金髪だったり銀髪だったり黒金ツートーンだったりしました。(仕事を辞め人生という道に迷っていた19歳の頃)
一番好きだったのがシドで、何度もライブに足を運びました。
レインが出た時は既にバンギャを卒業していましたが、失恋時にはこの曲をカラオケで歌って友人と泣きました。
喪服時代の曲が好きです。

シドは私の青春です。マオくんありがとうー!!!

バンギャってメンヘラが多いの?

そんなイメージはありますが、私の友人は年齢とともに落ち着いて今は普通の母親をやっています。
若気の至りってやつですかね。
ビジュアル系好きの男性、所謂ギャ男の方が私的には拗らせている人が多い気はします。

今もバンギャとかギャ男って言葉は存在しているのかな?

最後に

じめじめした梅雨を音楽で吹き飛ばせー!梅雨入りしたのに雨降っていないけど。
私の青春は帰ってこないー!
ってことで今日はここまで。