鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

凛として時雨「Telecastic fake show」

f:id:mys810:20180404215010j:plain

昨年末、CDJで久々に凛として時雨を聞きました。
10年ぐらい前に一度ワンマンライブに行ったことがあるのですが、その時と変わらず本当に格好良かったです。
中でも好きな曲がこちら!

Telecastic fake show


凛として時雨『Telecastic fake show』


初めて聞いた時は好き嫌い分かれるバンドなんだろうと思いましたが、CDJの一番広い会場を埋め尽くすほどの人気でした。
8年ぶりのCDJなんだそうで。今大学生の子達は小学生な訳で。それでもたくさんの人!
半年経った今でも興奮する。ライブ行きたい!!

10年前のライブでの思い出

当時私が使用していた携帯はガラケーでした。今の若者はわかるかわかりませんが、スライド式のものを使っていました。
ライブは女3人で行ったのですが、1人は根っからのダイバー。彼女に合わせて割と前の方へ行ってしまいました。
ライブが始まるとともにテンションが上がって消える友人A。もう1人の友人Bは箱のライブは初めてとのことで、たくさんの人に揉みくちゃにされて怖いと大号泣。
私は泣いている友人Bをよそに、ポケットに入れていた携帯電話を落としたことに気づきパニック。


カオスでした。


親切なお兄さんが一緒に携帯を探してくれましたが、人で揉みくちゃなので見つかるはずもなく。
携帯電話を諦め泣く友人Bを連れて一旦外に出て、彼女の涙と私の携帯を落とした動揺が落ち着いてから再度ライブハウス内に戻り、そこからは色々諦めて楽しみました。


終演後、スタッフに落し物がないかと聞くと出て来た私の携帯。(拾ってくれた親切な方、ありがとうございます)


画面が傷だらけでした。


画面が傷だらけだった『だけ』なんです。
普通に使えたのでそこから機種変するまでの半年ぐらいそのまま使用していました。

今、スマホをライブで落としたら大変なことになると思います。
地面に落下させただけで画面が割れてしまうのに、ライフ会場でたくさんの人に踏まれたらどうなるのか。

ガラケーは丈夫でよかったなあ!

最後に

ダイバー友人Aはチャック付きのズボンを着用していました。
ショルダーバッグでもいいですね。
私は過去の教訓を元に、ノースフェイスのバッグ使ってます。


苦い思い出とともに、私はまた時雨のライブに行くことを誓う!