楽天ポイントで投資信託【8月】

今年の6月に投資信託デビューをし、楽天ポイントが付与されるごとに買い増し続けて早3ヶ月。
購入金額が合わせて23,000円になりました。

23,000ポイントも持ってたんだ…。これだけポイントが付与されるってことはそれだけ買い物してるってことで…。
若干複雑な気持ちではありますが。

ひふみプラス、8月は不調でしたね。いつ見てもマイナス。
つい最近まで評価損益がマイナス2,000円だったのを思うと戻ってきてよかったと思います。
取得単価を下げるためにマイナスの時に購入しまくるべきなのでしょうか。
投資信託についてはイマイチまだよく分かっていません。


8月31日の評価額です。


楽天ポイントで積立注文ができるようになる

9月30日より、今まではポイントで通常注文しかできませんでしたが、積立注文もできるようになるそうです。
設定した金額のうち、いくらをポイントで支払うか決めてポイントが足りない場合は通常通り現金で支払ってくれるようです。

なんて賢いんだ。

つみたてNISAにもポイントが利用できるようになるのならそっちに回そうかな。
でもせっかく今こつこつ増やしてってるしな。

つみたてNISAは老後の為で、通常の投資信託は定期預金ぐらいの感覚でやってます。
投信はお金が必要になったら解約しちゃおうかな、と。
どっちにしろもっと金額上げなきゃ資産の運用にもならないんでしょうが、でも遊びたいしな。

現実と老後の間で揺れる27歳独身です☆

このブログを読んでくれている皆様に幸あれ!