鳩子に豆鉄砲

アラサーOLと貯金と時々株

預言カフェに行って半年経った今


昨年末、コーヒーを一杯頼むと預言を聞けるという、預言カフェに行ってきました。

預言カフェとは

「珈琲専門店 預言CAFE」は、プロテスタント教会「アライズ東京キリスト教会」が運営する珈琲専門店です。

キリスト教会のカフェです。そこでコーヒーと頼むと預言をいただけます。占いではなく、予言でもなく『預言』です。
神から『預かる』言葉になります。神様からのメッセージですね。今の自分にピンポイントなことを言ってくださりとても感動しました。

預言カフェ 高田馬場店に行ってみた

事前に調べた情報だと、開店前に記名表へ名前の記入が必要だと…。
ということで当日12時半ごろにお店へ行くと既に人が並んでいました。
(※受付開始時間は13時からで、開店は14時からです)
その列に並び、お店の前に出されている記名表に名前を書きました。そして近くのカフェで時間を潰すという。(カフェからカフェへ)


名前を呼ばれたときにいないと飛ばされてしまうそうなので時間よりちょっと前に行くと、まだたくさんの人が待っていました。お店の前にたくさん用意されている椅子に座って順番を待ちます。


名前が呼ばれ席に案内され、コーヒーを飲んでしばらくすると男性店員さんが椅子をもって現れました。
私自身への質問は一切なく、録音機器の有無を聞かれてスマホのボイスレコーダーを出すと、約3分間ほど私への預言をくださいました。
店員さんが見ていたのは空間?スマホ?私の方ではなかったです。
詰まることなくさらさらと言葉が出ていて感動しました。店員さんはキリスト教徒できちんと勉強されている方々なんだそうです。



私が頂いた預言

個人的なことなので読み飛ばしてくださって結構です

主が言われます 我が愛する娘よ 私はあなたを愛しています
今年一生懸命色々なことに向き合って、目標に向かって頑張って取り組んできたことを喜んでいます
計画を立ててその予定を大切にしてきたということも知っています
計画通りにやらなきゃ、計画を立てなきゃと固くなりすぎないで、今これだったら自然な形でできるということに躊躇なく向き合っていけるようあなたに働いていきましょう
気になることを順番にやらなきゃと気にしすぎないで、ますはやってみてその中からやりたいことを選んでいきましょう
2018年は、その中から自分がしっかり時間をかけてやりたいことを見出していけるようにしていきましょう
自分が向いていないかなと思って目を向けてこなかったことにも目を向けて飛び込んでいけるよう応援していきます
友達や周りのひとの助けを借りて新しい分野に出ていくことを数多く経験していくでしょう
自分ができることはこれだけだと限定する必要はないですよ
多くの中から、自分自身が何を目指せばいいかしっかり選べるようにしていいます
そしてあなたと繋がりがあり これから手を取り合って助け合って行く パートナーとの繋がり それをますます深めていけるように 私はあなたに知恵を授けようと 主は言われます

預言カフェに行って半年経って

文章に起こして見返してみると転職への背中を押してくださっている気がします。新しいことにチャレンジしてみたら、と。
2018年になってブログを始めて株も初めて、無意識に預言通り動いているようです。
「こんなことやってみない?」なんてお誘いも待っています!


悩んでいることがある人は、ぜひ行ってみてください。きっと励まされます。
コーヒーも美味しかったですし、また東京に行くことがあったら行きたいです。


・・・・・・
預言カフェ
高田馬場店
月、火、木、金 14:00~18:15
水     14:00~19:00
赤坂店
月、火、水、金 14:00~19:00
木       12:00~16:30

高田馬場店:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-2-38 宏陽ビル1階
赤坂店:〒107-0052 東京都港区赤坂6-6-4 赤坂栄ビル1階
FAX: 03-5386-0030
E-mail: ciatokyo@mac.com